« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/31

1月終了

明日から2月ですよぅ

20160131

もう1月が終わるとは、早いものです。

担当編集の正月気分はさすがに抜けたかなあ。

|

2016/01/30

ワイルド娘

昨日食ったギョウザ うまかったなー

20160130

最近、早寝早起きなので夜9時になると眠くなります。

|

2016/01/29

金曜日のしり

モツ鍋うまいよねー

20160129

今年は毎月1本映画館に映画を観に行こうかなーと思いましたが、毎月観たい映画があるかどうか分からないという事に気がつきました。

その前に買い溜めてあるDVDを観るのが先ですわ。

|

2016/01/28

ネーム地獄

ぬる~ん

20160128

サイボーグ009VSデビルマン、最終話のネーム完成しました。

あとは作画のみ!

そして、その作画をしながら後に控えている他のネームをやらねばなりません。

ぬふー。



一部アップシリーズ。 

スキャン時のゴミが残ってますが、おっぱいのホクロだという事にしときましょう。

20160128b

|

2016/01/27

1日24時間

あ いってらっしゃ~い

20160127

原稿作業に入ると24時間が短く感じますが、原稿作業のない時期は24時間が長く感じます。

なので、原稿作業がない時期も普段通り何かの作業をするようにしてます。

|

2016/01/26

Thank you!Light Lion

おはよう~

20160126

今日はめっちゃ早起きしました。

早起きするとまだ何もしてないのに1日が充実する気がしますなあ。

昨日、海外のファンの方からメールを頂きました。

海を越えて読んで頂けているとは嬉しい限りです^^

EAT-MAN THE MAIN DISH
Em

|

2016/01/25

読書

さむいわ・・・

20160125

ネームの合間に読書。

最近は小説よりも実用書が好きなのですよねえ。

あと11ヶ月でクリスマス!

|

2016/01/24

日曜体育

さーて 漫画読むか!

20160124

仕事が増えてきたときこそ一度立ち止まってじっくり考えるのが良い、と本に書いてあったので昨日はそうしました。


いやー、よく寝た。

|

2016/01/23

ぎりぎり

カツカレーうまいよねー

20160123

昨日、ひとつ原稿を上げましたが締切ギリギリでした。

データ入稿は便利ですが、時間が出来た分ギリギリまでやってしまいますなあ。

|

2016/01/22

はいしゃ

はーるよこい

20160122

今日は定期的に行ってる歯のクリーニングの日です。

締め切りあるんですけどね。

昨年から予約をしているとこういうことになります。

ははははは。

|

2016/01/21

打ち合わせ

散歩いこー

20160121

昨日は今年最初の打ち合わせでした。

昨年の6月から延々やってる打ち合わせですが、そろそろ決めたいところです。

私の仕事の中でこんなに長く打ち合わせを重ねる企画はなかなかないですなー。

|

2016/01/20

練習ラクガキ

はー ネジ食べる夢見ちゃったわー

20160120

たくさん練習をして、ラクガキに臨んでます。

練習はポーズファイルやらグラビアを見てデッサンして、ラクガキは何も見ずに自由に描くものとしています。

|

2016/01/19

調べ物

すまっぷもあたしと一緒じゃね?

20160119

今日は調べ物をしていて頭が沸騰しそうになりました。

|

2016/01/18

ネームネムネム

早く夏になんないかなー

20160118

ネームは一気に完成形を目指そうとすると悩む時間が増えてうまく捗りません。

なのでプロットで細かく筋立てをしてページ配分を決めラフネームを切ってさらにそこからセリフや言い回しを決め確定ネームを作ります。

段取りをたくさん置く事によって一番大事で大変なネーム作業がスイスイ進みます。

段取り八分というやつですね。

と、偉そうな事を言いつつしりの絵を描いて遊ぶ私。

|

2016/01/17

にちようび

ガード

20160117

よーし今日もやるぞー、と言ってリビングで2時間ほど寝てしまいました。

日曜日だからいいかー^^

|

2016/01/16

どぅようび

だれかわたしのスイッチ押して

20160116

新作読み切りとか考え中です。

新しいのを考えるのは楽しいなあ。

そう、飽きっぽいとも言えるのです(笑

|

2016/01/15

月半ば

次のイベントは節分か

20160115

原稿と原稿の間の細かい仕事をやってます。

|

2016/01/14

のーぱんつ

ねー ぱんつ持ってきてー

20160114

担当編集者はまだ御とそ気分が抜けないそうです。

あけましておめでとうございます。

|

2016/01/13

ごろん

はらへったー

20160113

よく考えたら元旦からずっと原稿ダラダラいじってます。

スケジュールに余裕を持たせたら持たせたでギリギリまで時間を使ってしまいます。

と、前にも書いた気がします。

|

2016/01/12

初雪

寝てる間にいつのまにか服脱いじゃった

20160112

東京は初雪が降ったそうです。

さみぃ。

|

2016/01/11

成人の日

あのー お湯ないんですけどー

20160111

成人された方々おめでとうございます。


|

2016/01/10

日曜びー

明日は大人の儀式か

20160110

原稿タワーを片付け始めました。

大量です。

20160110b

|

2016/01/09

土曜日わっしょい

学校始まっちゃったね~

20160109

アナログで描いた原稿をスキャンして仕上げているので、トーンが貼られていない状態の原稿が4~5年分たまってしまいました。

もう使わないのでゴミなんですが、捨てるに忍びない困ったゴミです。

|

2016/01/08

駅弁大会

駅弁と一緒にお風呂入る夢見ちゃった

20160108

駅弁大会が始まったので昨日の夕食は駅弁でした。

駅弁うまいね~。

今日の一部アップへそ。

20160108b

|

2016/01/07

一週間

冬休みも終わりだねー

20160107

今年が始まって1週間。

近所の商店街に行ったらまだお正月ミュージックがかかってました。

|

2016/01/06

催促攻撃

ぺろーん

20160106

各編集部が動き出して催促メールがどっかんどっかん来ております。

ありがとうございます。

ちょっと待っとりやー!

まだ去年からの原稿があるんじゃー!

今年も楽しい原稿三昧になりそうです^^

今日のラクガキ一部拡大のコーナー。

20160106b

|

2016/01/05

矯正

あ もう昼?

20160105

ムリヤリ生活リズムを戻しております。

眠いです。

寝ようか。


|

2016/01/04

仕事はじめ

う~し 寝るか

20160104

寝すぎて睡眠時間がバラバラになってしまいました。

人間も冬眠していいんじゃないですかね。

|

2016/01/03

三が日

露天風呂かと思ったら池だったわ

20160103

明日から編集部が動き出します。

いつもの日々が始まりますなあ。

|

2016/01/02

寝正月

今年の正月はあったかいね~

20160102

よーし、2日から仕事頑張るぞー、と言って思いっきり寝過ごしました。

まあいつも最初はこんな感じですよねー。

残りの360数日頑張ります。

|

2016/01/01

元旦

今年は何しよっかなー

20160101

明けましておめでとうございます。

今年もバリバリ描きまくります。

昨年は準備だらけでしたが、今年は始動するものがたくさんあります。

そしてなにより今年でデビュー30周年です。

もうそんなにやっているのか!

というわけで、節目の年ということもあって新しい事をバリバリやり始めたいと思っているのです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »