« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/31

裸収め

温泉で年越そー

20151231

原稿やりながら年越します。

来年はEAT-MAN THE MAIN DISHを再開させ、新しい事も色々始めます。

来年もどうぞ宜しくー!

|

2015/12/30

残り1日!

大掃除しよっかなー

20151230

残り1日となりました。

今年のブログを振り返るとスケジュールに追われまくりだなーと思いました。

来年はちょっと遊びたいです。

一部拡大どかーん。

20151230b

|

2015/12/29

しわす

師も走れ 常に

20151229

昨日は新宿までプラプラ散歩しました。

本屋に行ったら売れてる漫画ばかり置いてあって血を吐いて帰りました。

ステーキうまかったなあ^^

|

2015/12/28

晴天

散歩行こー

20151228

今日は仕事早めに切り上げて散歩にでも行きますかねー。

|

2015/12/27

最終週

夏服着ちゃった てへ

20151227

残り4日で来年です。

いや、来月です。

相変わらず原稿急いでます。

正月明けが締め切りという最悪スケジュールです。

はははははは。

|

2015/12/26

もういくつねると

お年玉わくわく

20151226

来週の今頃は来年ですね。

はやいなー。

遅れ気味なので原稿急いでます。

いつも通りですね^^

|

2015/12/25

クリスマス

じんぐーべー じんぐーべー

20151225

残り一週間となりました。

普通にいつもの月末スケジュールです。

とほほ。

良いクリスマスを^^

|

2015/12/24

いぶ

今日の主食はケーキだ!

20151224

バリバリ原稿中です。

このまま年を越します。

ぬふう。

今日のラクガキの下絵。

20151224b

|

2015/12/23

ぱんつ娘

冬休みうぇ~い

20151223

コーヒー飲み過ぎて夜眠れなくなって生活ずれてます。

いかーん。

|

2015/12/22

冬水着

温泉だよ

20151222

年末は周りもバタバタしてるのでそわそわしてしまいますな。

|

2015/12/21

残り10日

カレーの日って何よ

20151221

編集部がストップしてしまうのでチェックしてもらう分の作業を急いでます。

カレー食べたいなあ。

|

2015/12/20

年末バタバタ

いい天気

20151220

昨日まで連日打ち合わせでした。

宿題がたくさんです。

やっと作業に集中出来るぜ!

|

2015/12/19

土曜日打ち合わせ

寒くなってきたねー

20151219

昨日に続いて今日も打ち合わせです。

宿題がどんどんたまっていきます。

本日のラクガキ下絵。

20151219b

|

2015/12/18

会食

ラーメン食べたいなー

20151218

昨日、漫画家の岸虎次郎先生と横浜中華街でお食事しました。

やはり作家さんとお話するのは刺激になりますなあ!

「オトメの帝国」面白いですよ^^

|

2015/12/17

ももちら

でっけえ肉まん食べたいなー

20151217

今日もお出かけです。

ついでにロケハンしてこようと思います。

|

2015/12/16

日々の手慣らし

トイレ行くのめんどくさいなー どーしよっかなー・・・

20151216

絵の練習というよりも、いざ原稿に入ったときに手が鈍っていると作業が進まないので毎朝手慣らしとしてラクガキしてます。

20151216c

こんな具合にラフ(下絵)を描き、これを元に透過台を使ってクリーンナップしてます。

デッサンと違ってラクガキの場合は資料を見ないので色々おかしいですが手慣らしだからいいのです。

このイス、構造がおかしいよね^^;

「原稿でもいろいろおかしいの描いてるだろ」とか言わないでね(笑


20151216b

一部拡大。

さて、トイレ行こう。

|

2015/12/15

ジーパンさん

今日はスイカ鍋~

20151215

今週は作業をする時間が短いので急いでネームをやっとります。

年末は色々あるのでいつものペースが乱れますなあ。

|

2015/12/14

月曜ですね

学校行って勉強して家帰ってアニメ観て寝よー

20151214

昨日、4時間だけ日曜日がとれました。

たまには休息も必要ですなー。

今週は連日打ち合わせとネームです。

ぬうう。


|

2015/12/13

日曜ハイキング

ハイキングいこー

20151213

原稿終わると同時に次のプロットを作るます。

ふう。

|

2015/12/12

もうすぐ

もうすぐ冬休みだ!

20151212

駆け込み打ち合わせで連日埋まっていきます。

作業が遅々として進まない・・・。

これはマズイぞう!

もう来月でいいじゃないか!来月は来年だが日数的にはいつもの来月だ!

そんな事より昨日は雨の後むっちゃ晴れて暖かかったです。

|

2015/12/11

今日は金曜日~

20151211

東京は雨です。

寒い!

12月は出かける日が多くなりがちなので作業を進めます。

|

2015/12/10

あと3週間

ねー なすび買ってきてー

20151210

あと3週間で大晦日ですな。

来年の目標を考え中であります。

時間割の編成を変更しようかと思いますので、来年は若干ラクガキの時間が削られそうです。

とほほ。

|

2015/12/09

ぱんつスマホ

あ バッテリー切れてるわ

20151209

昨日、歩いてるだけで腰がグキッとなりました。

歩きギックリ腰です。

しんどいなあと思っていたら、夜に食べた生卵に当たってお腹痛くなってトイレにこもってました。

さあ、今日も元気に頑張るぞ!

|

2015/12/08

オデッセイ

映画「オデッセイ」(原題“MARTIAN”)の試写会に行って参りました。

20151208

新しい物語の可能性を提示してくれた原作「火星の人」を巨匠リドリー・スコットが映像化。

火星に一人ぼっちという浪漫あるシチュエーション。
原作は極端なまでに「設定がドラマを生む」というスタイルにこだわってリアリティーを追求しており衝撃的かつ目から鱗的な新しい形を見せてくれました。

それをリドリー・スコットはいつものように余裕を持って鼻歌交じりに映像化したのだろうなと思えるエンターテイメントに仕上げていました。
こんなにテンポのいいリドリー映画は初めて見た気がします。
そして笑えるシーンはやっぱ苦手なんだな、というところも微笑ましく、そこんところはマット・デイモンがカバー。

ラストの盛り上げ方はさすが巨匠だなーと思える見事なものでした。
原作に忠実なのに異様な盛り上がり。
リドリーは「映像にするとこうなるぜ」と、ニヤけつつ作ったに違いない(笑

「スターウォーズ」を回避するためか来年2月の公開ですが、ゆったりしつつかつドラマチックなどっしりしたSFなのでこの存在感は大きいです。

3Dの火星は壮観ですよ!

|

2015/12/07

試写会

暇過ぎてリラックスしているボルト

20151207

突然ですが今日は映画の試写会に行ってきます。

原稿中ですがスケジュール通りです。

ふははははは。

|

2015/12/06

駆け込み打ち合わせ

ぱんつなんかはいてねーよ

20151206

年末恒例、駆け込み打ち合わせが続発しております。

師走って感じですのう。

つまり作家側は年末年始に作業をする事になるのです。

うおおおおお!

|

2015/12/05

砂漠の暇な人

休載中で暇を持て余しているボルト

20151205

相変わらず原稿やって別作品の構想をする毎日です。

そろそろEAT-MANも構想始めますかね。

|

2015/12/04

構想

サンタさんくるかなあ つーかこいやあ!

20151204

原稿やりつつ別作品の構想してます。

締め切りが重なってしまっているというのもありますが、日を分けてちょっとずつ構想していくのが楽しいのです。

|

2015/12/03

PCセッティング

もーいーくつねーるーとー

20151203

昨年購入して段ボール箱に入ったままだったデスクトップPCをやっとセッティングしました。

今までノートPCだったので、やっとメインのPCを設置した事になります。

ですが・・・正直ノートでも充分なんで、しばらくデスクトップはガラガラ状態のままのような気が・・・。

とはいえさすがにもったいないのでタブレットとフォトショップだけ入れておきました。

うん、やっぱサクサク動きますね^^;

|

2015/12/02

ねむー

昼寝しよー

20151202

無理をすると疲れるので、1時間の休憩時間を作ったら1時間ボーッとしてました。

ゲームでもすればよかった。

|

2015/12/01

12月!

えっ!もう12月!?

20151201

12月になってしまいました。

ホントの年末進行です。

来年はEAT-MAN THE MAIN DISHを再開します。

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »