« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/31

5月終了

ねー、あんころもち作ってー。

20150531

5月が終わります。

秋に向けて色々準備をしています。

最近はヌルッと始まってスパッと終わる仕事が多かったので、準備を要するタイプの仕事は久々で新鮮です。

片方で原稿が上がったら載せる、というダラッとした仕事も増えつつありまして、つまり今まで通りですね^^

ちまちま描いていたSFマガジンの原稿が上がりましたので、近々載ると思います。

|

2015/05/30

更衣中娘

とうっ!

20150530

こんな順番で脱いでいく人はいないと思います。

|

2015/05/29

ピァペィルェさん

セルョパンルァ星から来ましたピァペィルェでーす。

趣味はもずく風呂に入ることでーす。

20150529

昨日の「水遊び その5」はホントは6でした。

数が増えると数えられなくなってきてます。

|

2015/05/28

水遊び その5

夜まで泳ぐよ。

20150528

まとまった時間が取れないので、毎日少しずつ色んな作業を進めてます。

|

2015/05/27

股ガードぬいぐるみ その3

このクマさん、ノーパンだよね。

まあ、アタシもだけど。

20150527

真夏日が続いております。

暑いすなあ。

プロットが3本出来たので、ネームを3本やらねばなりません。

ぱんつはいて頑張ります。

|

2015/05/26

へそ その2

食べ過ぎたー。

20150526

数日かかるプロットもあれば30分で終わるプロットもあります。

|

2015/05/25

制服娘

ねー、あたりめ買ってきてー。

20150525

5月が終わりそうです。

急げー。

|

2015/05/24

ひらひら その2

ねー、パピコ買いに行こー。

20150524

今日は寝坊しました。

日曜日なのでまあいいか。

仕事しますぬぬーん。

|

2015/05/23

水遊び その5

ねー、釣竿持ってきてー。

20150523

相変わらず原稿描きながらプロットやってます。

段取り悪いです、ひい。

|

2015/05/22

ビキニ娘 2015 その2

ねー、潜水艦買ってきてー。

20150522

昨日、吉祥寺を散歩してきました。

|

2015/05/21

プリーツ その2

ねー、けん玉買ってきてー。

20150521

昨日の打ち合わせで新シリーズがひとつできました。

本日も別件で打ち合わせです。

原稿が進まないですね。

ぬぬぬぬぬ。

|

2015/05/20

Yシャツ娘 その2

ねー、ブラックモンブラン買ってきてー。

20150520

今日は打ち合わせなので作業を前倒しします。

|

2015/05/19

スカイフロント 南区2丁目付近

20150519b

寝る前にラクガキしてました。

明日は打ち合わせですぬふー。

おやすみなせい^^

|

海水浴娘

ねー、服持ってきてー。

20150519

曇ってて肌寒いです。

寒暖の差が激しいので大人しく仕事します。

|

2015/05/18

眼鏡さん その2

ねー、チュッパチャップス買ってきてー。

20150518

月曜日です。

暑いです。

アジサイの花が咲き始めております。

これから梅雨になりますなあ。

|

2015/05/17

中央線

本日、高尾までお墓参りに行ってきました。

中央線の電車の中でガタガタ揺れながらラクガキ。

上が行きで下が帰りです。

20150517b

20150517c


電車の中で本を読んでると酔ってしまうのですが、ラクガキをしていると全く酔わないという事が発覚しました。

不思議です。

ウォークマンで音楽を聴きながらラクガキをしてると、遠い道のりでもあっという間に到着してしまうので、これを「ワープ」と命名しました。

そのまんまです^^

|

日曜日娘 その2

うぇうぇーい。

20150517

今日は久しぶりに日曜日っぽく過ごしたいと思いますうぇーい。

|

2015/05/16

SAMURAI BOY

頼もう!ちょっくら厠を貸して下されい!!!

20150516b

午前中のブログに「雨が降っている」と書いてアップしたら、その直後にスパッとやんだでござる。

今夜はもう寝るでござる。

|

ストレッチ娘

あー、神戸牛飼いたいなあ。

20150516

今日は雨が降ってます。

ここ数日、暑かったので涼しくて良いですね。

散歩行ってきます。

|

2015/05/15

バイク娘

コンビニどこかなー。

20150515

昨日は時間が余ったので本読んで計画立ててラクガキして過ごしてました。

いやあ、至福のひとときですねえ。

今日からまた原稿です。

ぐふう。

|

2015/05/14

空中散歩

お、あんなとこにコンビニがあるぞ。

20150514b

予定より早く仕事が終わりましたのでラクガキなどしております。

明日から次の仕事です。

その前に寝ます。

|

Yシャツぱんつ その3

ねー、そうめん買ってきてー。

20150514

追い込み続いてます。

これが終わったら次の原稿です。

ぬうう。

散歩行ってきます^^

|

2015/05/13

ぱんつ娘

なに読もっかなー。

20150513

今日は暑くなるそうです。

いよいよぱんついっちょうですね。

服を着て追い込みかけてます。

|

2015/05/12

廃墟娘

ねー、肉まん買ってきてー。

20150512

締め切りがダブルで接近中であります。

うん・・・。

散歩してきます^^

|

2015/05/11

電話中

ねー、おいしい牛乳買ってきてー。

20150511

外を歩いていると、なんとなく夏の匂いが感じられるようになってまいりました。

そろそろ雨だらけの季節になりますなあ。

|

2015/05/10

日曜日娘

うぇ~い。

20150510

もう5月の3分の1が過ぎました。

今月は締め切りだらけだったような気がします。

日曜日ですが仕事しますうぇ~い。

|

2015/05/09

Tシャツ娘

ねー、おにぎり買ってきてー。

20150509

今日は雨が降っているので仕事をします。

晴れていても仕事をします。

ぬふー。

|

2015/05/08

水遊び その4

浮き輪がないと泳げないの。

20150508

今日も原稿です。

時間に余裕が出来たら出来たでちまちま描き込んでしまいます。

|

2015/05/07

みつあみさん

ねー、オロナミンC買ってきてー。

20150507

昨日は新宿に行って画材を買ってきました。

ばりばり原稿描きます。

|

2015/05/06

川遊び 2015

この川、意外と深かったわ。

20150506

今日でゴールデンウィークも終了ですね。

今年も例年通り時間に追われた連休でした。

連休なのに時間に追われるという不思議。

近所の大工さんも連休関係なく仕事をしておりました。

大工さんも私も納期がありますからなあ。

|

2015/05/05

こどものひ 2015

ねー、十六茶買ってきてー。

20150505

毎日原稿描いてます。

今月もボルトが眼鏡をかけてないので、なんだかヘンな感じです。

|

2015/05/04

おかっぱめがねさん

さーて、宿題すっかなー。

20150504

月曜日です。

ゴールデンウィーク中ですが、月曜日なので仕事します。

ウヒー。

|

2015/05/03

作劇法のお話

行ってきまーす。

20150503

昔よくやっていた作劇法は、まずプロットを用意してそれから周りの状況や設定を作るという順番で取り組んでいました。

最近はその逆で、まず状況や設定を用意して、そこから導き出されるプロットを形にしていくというのが好きです。

後者は話の仕掛けや捻りが弱くなったりオチが弱くなったり、またはオチそのものがなかったりする事が多く、昔は御法度だと教えられていたものですが、最近はこの作劇法を好んでおります。

なぜかというと、自分の場合悪いクセで「どうせどっかでまとめちゃうし」というのが理由のひとつとしてあります。

その他の理由として挙げられるのは、予め用意されたプロットよりも、設定や状況から生まれるプロットの方が展開に無理がなく、かつ想像するのが楽しいというのもあります。

その他にも色々理由がありまして・・・。
と、急に作劇法のお話をしてみましたが、長くなりそうなのでまた今度にします。


|

2015/05/02

自画撮り娘

カシャ

20150502

昨日、「休み明けに連絡するからやっといてね」という催促が2件ありました。

ゴールデンウィーク突入前は毎年こんな感じです。

うぬー。

|

2015/05/01

包帯娘

ねー、ぱんつとブラジャー買ってきてー。

20150501b

5月になりました。

ゴールデンウィークですね。

しかし私は仕事です。

うぬぬぬぬぬぬぬ。

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »