« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

紫陽花 その2

ねー、ピノ買ってきてー。

20150430

あっという間に4月も終わりです。

最近は編集さんと夏か秋くらいの話をする事が多いですが、それでも「時間がないですね」と言ってます。


|

2015/04/29

金太郎的な

うしろから見ないでよぅ。

20150429

昨日ははっとりみつる先生と吉祥寺でお絵描き大会をしてきました^^

新緑の中、昼前から井の頭公園を散歩して神田川の出発点となる湧き水を眺めたりした後、喫茶店の窓際を陣取り道行く女の子をスケッチしまくりました。

怪しい2人組みですね。

編集さんと合わせると怪しい野郎4人組です。

みつるくんの描く女の子はいつ見ても華がありますね。

連載準備中の現在、カラーや読切りの仕事が立て込んでいるというのが納得であります。

彼の描く読切りはいつまでも読んでいたくなりますね。

私もまたしまいずむみたいのを描きたくなるのでありますよ。

夕方までガッツリ吉祥寺を満喫しまして、大変刺激のあるひとときでした。

この企画は秋田書店チャンピオンREDにてWebなり誌面なりでいずれ発表される予定です。

また何かして遊びたいですのう!

|

2015/04/28

水遊び その3

ねー、タオル持ってきてー。

20150428

今日は天気も良くてお絵かき日和なので、外に出てお絵かきしてこようと思います。


|

2015/04/27

今月のEAT-MAN

『絶望的に似合わねえぜ』

「・・・・・・」

20150427

少年シリウス今月号は、ちょっとボルトで遊んでみました。

新キャラも登場で賑やかになっております。

あっちいったりこっちいったり忙しいですが、まだまだあっちいったりこっちいったりする予定です。

|

2015/04/26

水遊び その2

ねー、アイス買ってきてー。

20150426

新しい企画を数本進行させております。

新しいものを考えるのは楽しいです。

|

2015/04/25

へそ

ねー、いちごポッキー買ってきてー。

20150425

プロットに大量のエピソードを書いてしまったので、ネームで削る作業をしております。

|

2015/04/24

だらだらメール

しゅくだいなう

20150424

プロットをやっております。

キャラクターが勝手に動くので、プロットの段階なのに全然話が終わらないという現象に見舞われております。

|

2015/04/23

マイトくん

どっかに金落ちてねーかなー。

20150423

散歩をしていたら暑くて汗が出てきたので思わずセブンのざるそばを買って帰りました。

今日のお昼はセブンのざるそばです^^

昨日、とある漫画編集部に遊びに行きましたところ、壁にドド~ンとはっとりみつる先生のポスターが貼ってありました。

おおう、みつるくん、こんなところにぃ~!と言いながら編集さんと打ち合わせみたいな事をして帰りました。

お絵かき大会が楽しみです^^

|

2015/04/22

ショートコミック TOILET

プロットに詰まったので息抜きに漫画を描きました。

20150422
20150422b
20150422c


なんじゃそりゃ。


というわけでこれを描いた直後に第2弾を思いついてしまったので、気が向いたらまた描きます^^

それでは仕事に戻ります。


|

2015/04/21

水遊び

ねー、浮き輪買ってきてー。

20150421

普通は原稿が終わったらゆっくりできるものですが、今月はなぜかバタバタしております。

自己管理ができておりませんねえ。

ようやくSFマガジンのネームが上がりましたので、作画に入ります。

「今回は難しい話になっちゃったので、次回はゆるくいきますよ」と言ったら「じゃあそれで」とのことでしたので、その次の原稿もすぐに取り掛かりたいなーと思います。

|

2015/04/20

だらだら娘

ねー、杏仁豆腐買ってきてー。

20150420

考えても考えてもネームが進まないときは、もう進まない事を承知の上で考えまくります。

すると次の日の朝に続きがスラスラ出てきたりします。

あるよねー^^

|

2015/04/19

砂漠にて

20150419






20150419b

ですよね~。

日曜日ですが、今日も張り切って仕事します^^

|

2015/04/18

股ガードぬいぐるみ その2

ねー、SFマガジン買ってきてー。

20150418

SFマガジンのネームを切っていたら、登場人物が難しい話を始めたので頭が痛くなってしまいました。

専門誌なのでSF方向に突っ込んだ内容を描けて楽しいのですが、次回はぬるい話にしてやるぜ!と思うのでありました^^

|

2015/04/17

通りすがりに見かけた子供

今日は1ページ漫画です。

20150417

という親子をコンビニの帰りに見かけたのでした。

「車にひかれて死ぬ」という何の飾りも無いド直球な注意が親心なんですなあ^^

|

2015/04/16

散歩日和

ねー、ざるそば買ってきてー。

20150416

今日はポカポカ陽気で歩くと暑いです。

うまい棒買って帰りました。

それはさておき、次回のEAT-MANは舞台が海です。

ちょっとはっちゃけてみましたので、どうぞお楽しみに^^

|

2015/04/15

紫陽花

20150415

近所の公園では、まだ咲いている桜があります。

次はアジサイが楽しみですねえ。

|

2015/04/14

くいっ。

20150414

東京は雨です。

雨の日は作業に集中できます。

|

2015/04/13

おしてます

ねー、ビーフジャーキー買ってきてー。

20150413

急いでます。

ピュッ。

|

2015/04/12

セーラー娘

ざばっ

20150412

今日はいい天気です。

散歩して缶コーヒー買ってきて仕事してます。

原稿中は毎日の行動パターンが同じです。

というか、毎日同じにするようにしています。

|

2015/04/11

Z娘

ねー、ブリの照り焼き買ってきてー。

20150411

なんだか描いても描いても終わらない原稿描いてます。

ウヒー。

|

2015/04/10

おさげさん

ねー、牛カルビ弁当買ってきてー。

20150410

ちなみに現在発売中のシリウスでは、ちょうど2巻の続きのお話が載っております。

ボルトが自由に動き回るので、振り回されっぱなしでございます。

|

2015/04/09

EAT-MAN THE MAIN DISH VOL.2

20150409

本日2巻発売です。

編集さんが「2巻のカバーはテロメアオンリーにしましょう。がおーって吼えてるやつ、がおーって」と言うので、なんともシュールなカバーになりました。

かなり気に入っております。

テロメア復活はもっと後の方でと考えていたのですが、成り行きで復活してしまいました。

賑やかになって楽しくなっております。

是非是非。

20150409b

わーい、ネジ拾っちった。

|

2015/04/08

おっぱいさん

ねー、ブラジャー買ってきてー。

20150408

東京は冷たい雨が降っております。

今日も大人しく仕事します。

|

2015/04/07

リボンさん

ねー、スカート買ってきてー。

20150407

桜が散りまくって善福寺川を花びらが流れまくっております。

今日は雨が降って寒いなあ。

大人しく原稿やります。

|

2015/04/06

のけぞりアンダースン

20150406

漫画の中で悪者を描くのは楽しいものです。

最近のお気に入りはEAT-MAN THE MAIN DISH のアンダースンです。

ザコ的な匂いのする、出来ない男アンダースン。

威勢よく出てくるのですが、いつも酷い目にあうというのが描いてても笑っちゃいます^^

20150406b

のけぞりすぎ。



|

2015/04/05

宇宙おじさん

ねー、宇宙焼きそば買ってきてー。

20150405

昔から変な機械を描くのが好きです。

|

2015/04/04

さくらデバイス さくらさん

平八ー、ソフトクリーム買ってこーい。

20150404

今日の東京は雨模様っぽいです。

|

2015/04/03

ポテチ娘

ねー、コーラとポテチ買ってきてー。

20150403

好きな野菜料理はポテトチップスです。

|

2015/04/02

桜姫

20150402_2

桜が満開になりました。

善福寺川を流れる桜の花びらが毎年の風物詩です。

そんな中、散歩をしてたらうぐいすの声がしたりしてなんとも風流ですね。

そして桜の木の下を歩きながらまじまじと満開の花を見ていたら、だんだん大量のイクラに見えてきてイクラ丼が食いたくなるのでした。

|

2015/04/01

ゆったり早苗さん

20150401

バンダイチャンネルにて地球の放課後のモーションコミックが1話無料になっていました。

のんびりしてますのでダラリと一服したいときにでも是非。

ぼんやりマイペースの正史がなぜモテるのかという謎がこのアフレコに行ったとき初めて判明しました。

声が超絶イケメンだからです^^

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »