« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/28

28

20150228

明日から3月です。

早いなあ。

|

2015/02/27

メール待ち娘

20150227

しり。

あっ、今月は明日で終わりです。

急げー。

|

2015/02/26

Yシャツぱんつ その2

20150226

散歩をしながら本日の計画を練るのが日課になっております。

今日もあれこれ予定を考えながら環七の歩道橋を渡っておりまして、車がゴーゴー走る音に紛れてついつい声に出して計画を練っていたわけです。

「どーすっかなー、帰ったら何すっかなー、まずはブログかなー、ブロブロブロッグかなー、ブロブログー」

などと言っていたら前から来ていたどこかの奥様にジロジロ見られてしまったのでありました。

雨で傘をさしていたので前方不注意でした。

|

2015/02/25

Yシャツぱんつ

20150225

なんとも妖艶な人魚を描いて頂いてしまいました。

電話で編集さんに「ブログではっとりさんとイラスト交換したんすよ」と報告したら、

「そーゆーことは誌面でやってよねー」と叱られました。

おっぱーい!

そんなわけで、飲んでる最中も私のケータイが何度か鳴っていたようなので作業を進めたいと思います。

|

2015/02/24

さんかれあ

みつるくんと飲んできたよ^^

20150224

というわけで「さんかれあ」「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」等の

はっとりみつる先生と昨日吉祥寺で火鍋つつきまわしてビールがぶがぶ飲んできました。

お互いの作品の裏話やタブレットで「さんかれあ」を見ながら「ここんとこどーやって描いてんの?」とか、作家同士非常に刺激のある楽しいひと時を過ごしました。

「次はお絵描きして遊ぼーねー」と約束したので、近々お絵描き大会をしたいと思います。

みつるくんの描く女の子は可愛いねえ^^

と言いながら今日のラクガキは私が描かせて頂いた散華礼弥さんです。

ぬふ。


|

2015/02/23

ビキニ娘 2015

20150223

しり。

あっ、今月は28日までしかない。

余裕のある31日からすると3日足りません。

逆算すると今日は23日ではなく26日なのだと考えて行動すると良いのかもしれません。

うん。

飲み行こう。

|

2015/02/22

もももも

20150222

今日は東京マラソンです。

漫画の仕事もマラソンみたいな感じです。

ひたすら描きます。

|

2015/02/21

ハリネズミ

20150221

昨日は大橋Pと新宿ドライブ。

いい天気でした。

|

2015/02/20

店員さん

20150220

ここ数日で5件程催促の連絡が相次ぎ、ビビリました。

有難い事であります。

今日も打ち合わせですが、お相手が昔馴染みの大橋Pなので友達感覚であります^^

|

2015/02/19

放課後ミオソティス

20150219

本日発売のチャンピオンREDに読み切りを描きました。

少し不思議なラブコメです。

|

2015/02/18

少女 2015

20150218

そろそろEAT-MAN2巻の作業をしなければならない時期になりました。

まずはラフを描かねばなりません。

机に向かい「よーし、やるぞー」と言って出来たのが上の絵です。

てへ。

違うよねー、ちっぱい描いてる場合じゃないよねー。

でもせっかくなのでアルフォンス先生のスケッチ風に仕上げてみました。

今日はこれから打ち合わせです。

|

2015/02/17

シア 2015

20150217

しり。

ここ数日、風邪気味でありました。

ユンケル飲んで風邪薬飲んで早めに寝るに限ります。

|

2015/02/16

Theme of LOAN KNIGHT 2015

20150216

宮崎の親友、ムーさんがローンナイトの音楽を作ってくれました^^

Theme of LOAN KNIGHT 2015


なんだか立派なCMになっています。

私がプログレ好きなのをよく知ってますね^^

ありがとうムーさん!


|

2015/02/15

あちょー

20150215

今朝、コンビニまで散歩をしてたら、オペラみたいな歌を大声で歌いながら自転車こいでる奥様とすれ違いました。

ご機嫌だなー、子供にでも聞かせてるのかなー、子供乗せてたっけー、と思って改めて見てみたらお一人様でした。

私もご機嫌で仕事したいと思います。

|

2015/02/14

墨汁がー

20150214

EAT-MANの原稿作業は筆を使う事が多いので墨汁の減りが異様に早いです。

ベタしまくってます。

|

2015/02/13

良い天気

20150213

作業、追い込み中です。

|

2015/02/12

さかさまさん

20150212

生活が整うと毎日が同じような感覚になってしまいます。

と言いつつ、原稿が大詰めになると自動的に崩れるのですが。

|

2015/02/11

したちちツインテール

20150211

今日はポカポカ陽気です。

散歩してたら近所の知人がわんこう連れて散歩をしてたのでしばらく立ち話してしまいました。

その間にわんこうに100回くらい吠えられましたが、いい日向ぼっこになりました。


|

2015/02/10

ちら

20150210

コンビニで買い物をしていたらベビーカーとベビーカーに挟まれ、窮地に陥りました。

|

2015/02/09

とちょー

20150209

東京都庁のデザインは漫画家泣かせですね。

|

2015/02/08

二度寝

20150208

朝早くに起き、朝食をとり「よーし、今日も頑張るぞ」と言ってそのままリビングで寝てしまいました。

てへ。

|

2015/02/07

カシャッ

20150207

昨日の朝、善福寺川沿いの歩道を散歩していたら、鳩に餌をあげているおじさんを見かけました。

無表情でピッチングマシンのようにひたすら遠投している姿が印象的でした。

なぜかすぐ近くの鳩にも全力投球で餌をあげていました。

私も全力投球で仕事したいと思います。

|

2015/02/06

電波がー

20150206

長年使っていた携帯電話が電波を拾いにくくなっています。

そろそろ機種交換かなー。

|

2015/02/05

間違えました

先ほどの記事ですが、文章がおかしいです。

これだとコンビニの前は開きっぱなしの傘だらけになります。

20150205b

傘置き場の傘はもちろん畳んでありました。はい。

そうではなくて

20150205c

ということを言いたかったわけであります。

文章力なくてすいません。

雪はまだ降っております。


|

また雪

20150205

雪が降っていましたが、コンビニ行ってきました。


到着したら傘置き場に私の傘と同じものが置いてあったので、区別がつくように畳んだ状態にしておこう、と雪を払って傘を畳んでいたら、コンビニから出てきた奥様がその私のものと同じ傘をボーンとさして去って行ったのでした。

あるよねー。

|

2015/02/04

Yシャツ娘

20150204

原稿作業中に次のプロットとネームまでやってしまうと、原稿作業が終わったらすぐにまた原稿作業に入る形になります。

そりゃそうか。

今月はちょっと休暇を入れたいと思います。

|

2015/02/03

BOLT CRANK

20150203

昨日は打ち合わせというか初連載開始したばかりの新人漫画家さんと鍋つつきました。

初々しくていいなあ。

|

2015/02/02

草ブロック

20150202

今日は打ち合わせです。

が。

その前に原稿を仕上げます。

|

2015/02/01

正史とボルト

20150201

シリウスのEAT-MAN、新展開です。

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »