« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/30

焼きイモ娘

20140930

9月が今日で終了です。

今年も残すところ3ヶ月となりました。

焼きイモ食いたいです。

|

2014/09/29

明日香さん

20140929

編集さんによると、さくらデバイスの中で一番人気は明日香さんだそうです。

|

2014/09/28

ニーハイゴロゴロ

20140928

虫歯を全部治療してからも3ヶ月にいっぺんくらい歯垢を取りに歯医者に通っております。

前回は「磨き方がまだまだですねえ」と言われました。

なので、3ヶ月間注意して磨きました。

すると、今回は「非常によく磨けてます」と褒められました。

イエイ。

担当の先生が「ほらほら吉富さん歯茎が締まって前よりしっかりしてるんですよー」と他の先生にも私の口内を見せびらかしたりして少々恥ずかしかったりしました。

イエイ。

|

2014/09/27

縁側

20140927

ここのところ毎朝アイスコーヒーを飲んでいましたが、そろそろホットコーヒーがいいなあと思うくらい涼しくなってきました。

昨日、マインクラフトで15分ほどひたすら松明を置く作業をして寝ました。

そうすると夜景が美しくなります。

|

2014/09/26

20140926

昨日の記事ですが、SFチックなラクガキとさくらデバイスは関係の無いものです。

さくらデバイスは箸休め的な日常漫画です。

気の抜けるような軽い内容でシンプルな絵にしていますが、なぜかEAT-MANより作画に時間のかかるページがあったりします。

ちなみに今日のラクガキもさくらデバイスとは関係の無いものです。

|

2014/09/25

最終回

20140925

さくらデバイス最終回を描いております。

最終回はいつも感慨深いものです。

そして、これが終わったら伸び伸びになっている読みきり等を描きたいと思っております。

|

2014/09/24

あらっ

20140924

終わったと思っていた作業が残っていました。

よくある事です。

|

2014/09/23

秋分の日

201409123

すっかり秋、という空気になりました。

「ネームは?まだ?ネームはーーーーー!?」

と、昨日も電話がありました。

ネームします。

|

2014/09/22

せみ

201409122

随分数は減りましたが、まだ頑張っている蝉がいるようです。

昨日、X-BOXのマインクラフトをセットアップして、ちょこっといじってみました。

熱帯雨林ぽいジャングルの地形に出ました。

無限に建造物が造れそう!

これはハマるとヤバいです。

ネームします。

|

2014/09/21

芳子と遥

201409121

つい勢いでX-BOXのマインクラフトも買ってしまいましたが、よく考えたらゲームをする時間は無いのでした。

何をやっているんでしょう。

しかしこれはとても良いゲームだと思います。

後で知りましたが、マイクロソフトがこのマインクラフトを作った会社をつい最近買収したそうです。

やるなあ、ビル。

|

2014/09/20

健二スケッチとマインクラフトPE

201409120

持っていたウォークマンが何気にアンドロイドだったので、マインクラフトPEを入れてみました。

このゲームかなりスゴいです。
物造りマインドをくすぐりまくります。

とりあえず町を造ってみようかとボチボチやっていますが、そのうち誰かを招待したいなあと思います。

EAT-MANみたいな町、造るぞう。

|

2014/09/19

早苗さん

20140919

チャンピオンREDで最後に掲載してから約1年経過したようです。

ほほう、もうそんなに経ちましたか。

「はよ描けや」と、先日編集部よりお電話頂きました。

少々お待ち下さい。

|

2014/09/18

ファンタジー娘

20140918

今年は単行本作業の連続でした。


もう少しで終わるぜー、と思ったらまだまだ続きそうです。

ぬう。

|

2014/09/17

スケッチ

健二と初登場時のゴローのスケッチ。

20140917

20140917b


昨日は数年ぶりに徹夜しました。

やはり深夜は集中できます。


|

2014/09/16

けんじ

20140916

ひと仕事終わったので小躍りしていたら地震がきました。

こえー。


|

2014/09/15

3人娘

20140915_2

3年前に描いた地球の放課後の3人。

あまり自分の漫画を読み返したりはしないのですが、今年の夏はよく地球の放課後をボケーッと読んでいました。

日常パートはまだいくらでも描けたなあ、と思います。

|

2014/09/14

マリ桜舞

20140914

2年前のしまいずむラクガキ。

描いた覚えが無いです。

現在、相変わらずのピンチバリバリ進行中であります。

|

2014/09/13

オーバーオール

20140913

練習ラクガキ。

習作は描いた覚えのないものが多いです。

ひどいオッサンの絵もたくさんあってゲンナリします。

|

2014/09/12

ゴローくん

20140912

3年前に描いたバランスポリシーのスケッチ。

おそらくゴローくんが2回目の登場の頃に描いたものだと思われます。

ゴローくんはもっと掘り下げたいキャラクターでした。

|

2014/09/11

3年前

20140911

3年前の夏に描いた清美と杏南。

この頃に描いたラクガキがたくさん発掘されました。

そういえば昨日KADOKAWAから電話があり「BLUE DROPの原稿を発掘しましたので送りますね」との事でした。

懐かしい。

初期のBLUE DROPのノリでまた新作をダラッと描きたいです。

ついでにEAT-MANの原稿も何枚かあったそうです。

どういう事でしょうか。

コンプリートエディションに入れたかったなあ。

|

2014/09/10

ぬーん

20140910

しばらくスケジュールが大変です。

ぬーん。

|

2014/09/09

本日発売

20140909

私、間違えておりました。

コンプリートエディションの9巻10巻は本日発売でありました。

1日勘違いをしておりましてすみません。

10巻の最後の方にはLDジャケットやテレカ等のイラストも掲載しています。

あの頃はまだLDやVHSの時代だったんですねえ。

|

2014/09/08

EAT-MAN COMPLETE EDITION 9と10

20140908

コンプリートエディション、本日発売です。

5ヶ月連続刊行、長かったです。

しかし現在MAIN DISH 1巻の作業をしております。

6ヶ月連続刊行目指して頑張ります。

|

2014/09/07

2015

20140907

そろそろ来年の予定の話になってくる時期です。

今現在で手一杯なのですが・・・ぬふふ。

|

2014/09/06

秋の正史

20140906

今日は暑いです。

相変わらずスケジュールに追われております。

|

2014/09/05

秋の杏南

20140905

今日はちょっと気温が高めです。

スケジュール押してます。

|

2014/09/04

秋の八重子

20140904

仕事ではボルトばっかり描いています。

|

2014/09/03

秋の早苗

20140903

サンマがおいしい季節になりました。


|

2014/09/02

スキャナー

20140902

15年くらい使っていたスキャナーが時折挙動不審になっていたため、さすがに新調しました。

新しいスキャナーは15年分くらい進化しており、感動しました。

バリバリ仕事が捗りそうです。

ちなみに、このラクガキは古い方のスキャナーで取り込んでおいたものです。

|

2014/09/01

9月

20140901

もう暑い日は来ないんでしょうか。

すっかり秋の空気です。

年内にあと2冊分、単行本作業が控えております。

今年は自分史上、最も多い単行本作業をしました。

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »