焼きイモ娘
9月が今日で終了です。
今年も残すところ3ヶ月となりました。
焼きイモ食いたいです。
| 固定リンク
虫歯を全部治療してからも3ヶ月にいっぺんくらい歯垢を取りに歯医者に通っております。
前回は「磨き方がまだまだですねえ」と言われました。
なので、3ヶ月間注意して磨きました。
すると、今回は「非常によく磨けてます」と褒められました。
イエイ。
担当の先生が「ほらほら吉富さん歯茎が締まって前よりしっかりしてるんですよー」と他の先生にも私の口内を見せびらかしたりして少々恥ずかしかったりしました。
イエイ。
| 固定リンク
ここのところ毎朝アイスコーヒーを飲んでいましたが、そろそろホットコーヒーがいいなあと思うくらい涼しくなってきました。
昨日、マインクラフトで15分ほどひたすら松明を置く作業をして寝ました。
そうすると夜景が美しくなります。
| 固定リンク
昨日の記事ですが、SFチックなラクガキとさくらデバイスは関係の無いものです。
さくらデバイスは箸休め的な日常漫画です。
気の抜けるような軽い内容でシンプルな絵にしていますが、なぜかEAT-MANより作画に時間のかかるページがあったりします。
ちなみに今日のラクガキもさくらデバイスとは関係の無いものです。
| 固定リンク
随分数は減りましたが、まだ頑張っている蝉がいるようです。
昨日、X-BOXのマインクラフトをセットアップして、ちょこっといじってみました。
熱帯雨林ぽいジャングルの地形に出ました。
無限に建造物が造れそう!
これはハマるとヤバいです。
ネームします。
| 固定リンク
つい勢いでX-BOXのマインクラフトも買ってしまいましたが、よく考えたらゲームをする時間は無いのでした。
何をやっているんでしょう。
しかしこれはとても良いゲームだと思います。
後で知りましたが、マイクロソフトがこのマインクラフトを作った会社をつい最近買収したそうです。
やるなあ、ビル。
| 固定リンク
持っていたウォークマンが何気にアンドロイドだったので、マインクラフトPEを入れてみました。
このゲームかなりスゴいです。
物造りマインドをくすぐりまくります。
とりあえず町を造ってみようかとボチボチやっていますが、そのうち誰かを招待したいなあと思います。
EAT-MANみたいな町、造るぞう。
| 固定リンク
3年前に描いた地球の放課後の3人。
あまり自分の漫画を読み返したりはしないのですが、今年の夏はよく地球の放課後をボケーッと読んでいました。
日常パートはまだいくらでも描けたなあ、と思います。
| 固定リンク
3年前の夏に描いた清美と杏南。
この頃に描いたラクガキがたくさん発掘されました。
そういえば昨日KADOKAWAから電話があり「BLUE DROPの原稿を発掘しましたので送りますね」との事でした。
懐かしい。
初期のBLUE DROPのノリでまた新作をダラッと描きたいです。
ついでにEAT-MANの原稿も何枚かあったそうです。
どういう事でしょうか。
コンプリートエディションに入れたかったなあ。
| 固定リンク
私、間違えておりました。
コンプリートエディションの9巻10巻は本日発売でありました。
1日勘違いをしておりましてすみません。
10巻の最後の方にはLDジャケットやテレカ等のイラストも掲載しています。
あの頃はまだLDやVHSの時代だったんですねえ。
| 固定リンク
コンプリートエディション、本日発売です。
5ヶ月連続刊行、長かったです。
しかし現在MAIN DISH 1巻の作業をしております。
6ヶ月連続刊行目指して頑張ります。
| 固定リンク
15年くらい使っていたスキャナーが時折挙動不審になっていたため、さすがに新調しました。
新しいスキャナーは15年分くらい進化しており、感動しました。
バリバリ仕事が捗りそうです。
ちなみに、このラクガキは古い方のスキャナーで取り込んでおいたものです。
| 固定リンク