« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

通りすがりの冒険屋A

「悪ぃけど、100リド貸してくんね?」

20140331

通貨は100リド100円です。

今日で3月も終わり。

モブ的な冒険屋も続々と集まって参りました。

きっと地獄なんだわー。

|

2014/03/30

ゲーム中

健二、ゲーム中。

20140330

私は毎日動物の森に行って化石を掘っています。

|

2014/03/29

しり

20140329

原稿作業しております。

|

2014/03/28

したちち

20140328

原稿ぱっつんぱっつんぱんつです。

|

2014/03/27

EAT-MAN THE MAIN DISH

昨日発売の月刊少年シリウスにて新作EAT-MANの詳細が発表されました。

久しぶりにEAT-MANのネームを切りましたが、10年経ってもボルト・クランクは相変わらずボルト・クランクでした。

私としては懐かしいというよりも、住み慣れた庭に戻って来た気分の方が強いです。

これから再びあのカロリーの高い画面を描くのかと思うと・・・。

きっと地獄なんだぅわあああああああああ!!!!!

20140327

新シリーズに合わせて旧シリーズ再刊、AT-Xにてアニメの再放送、ニコニコ静画にて配信等を展開していきます。

色々楽しんで頂けたら幸いです^^

|

2014/03/26

不気味シャツ

スクール人魚のプリント。

20140326

なにもかもが同時進行中です。

ぬうう・・・。

|

2014/03/25

ドラゴン猟師 山田さんの休日

「きっついわー

休暇やのに会社で重量級のドラが暴れとるっちゅーから出勤やわー

管理は何やっとんねん、きっついわー

若いもんにはまだ任せられんわー

きっついわー」

20140325

ドラゴン猟師、山田さんの愚痴でした。


|

2014/03/24

懲りずに白水着

すっかり忘れておりましたが、先月のこの水着ラクガキにも色を塗っていたのでありました。

20140324


|

2014/03/23

アンニュイ

20140323

スケジュールがだんだんキツくなっております。

|

2014/03/22

見えそうで見えない

20140322

今月、カラー作業が残り11枚。

なぜかそんなことになっております。

むうう・・・。

|

2014/03/21

スキャナー

同じスキャナーを15年以上使っております。

昔のOSでしか動かない上、今朝はなかなかスキャナーを認識してくれなかったので、そろそろ換え時のようです。

「あうー・・・」

20140321


|

2014/03/20

ムーラ

ローンナイト四人目のヒロイン、ムーラ。

リックにくっ付いて、シア、ウルルン、エセルとは別行動をします。

変身するとでかい虎になります。

20140320
To people all over the world
Thank you for coming to my RAKUGAKIblog

|

2014/03/19

KADOKAWA

昨日、昔の仕事仲間に呼ばれて角川書店に遊びに行きました。

もう26年くらいの付き合いになるでしょうか。

当時の編集達はほとんど外に出てしまいましたが、残っている者はみんな偉くなっておりました。

元ライターで、ローンナイトの単行本を一緒に作ったりEAT-MANの担当だった人が今は2700人の部下を持つ取締役とか・・・。

私には冗談にしか見えません。

「あんた、取り締まられ役だったろう」

「今でもそうだよ」

そんなわけで古巣の仲間達と一杯交わしたのでありました。

20140319b


|

エセル

ローンナイト三人目のヒロイン、エセル。

甲族の娘で、変身するとでかいカメになります。

マイペースで研究好きというキャラクターです。

20140319


|

2014/03/18

ウルルン

ローンナイト二人目のヒロイン、ウルルン。

変身すると巨大なインコみたいなのになります。

騒がしいキャラクターです。

20140318

20140318b

|

2014/03/17

シア

ローンナイトのヒロイン、シア。

竜の娘なのですが、竜の姿に変身するとき服が脱げます。

20140317
今月中にネームをあと2本・・・。

むう・・・。

|

2014/03/16

ローンナイト

ある意味タフガイのマイト君。

「あ~あ、どっかに大金落ちてねぇかな~」

20140316

|

2014/03/15

桜とへそ

今日は天気が良いです。

桜はまだ咲いていませんが一足先に桜の絵。

20140315

このセーラー服、丈が短過ぎですね。

というかこの季節はまだ夏服ではないですね。

色々間違っています。

|

2014/03/14

地球の放課後Manga2・5 キャスト・配信開始日

地球の放課後Manga2.5のキャストと配信開始日が発表されました。

こちらからどうぞ。

20140314b

↑6話目トビラ絵です。

単行本未収録なので、こんなとこで再使用^^;

|

胴着

これも謎のラクガキ。
20140314


長いネーム作業がひとつ終わりました。

作画をしながら次のネームに入ります。

同時進行というやつです。

ぬう・・・。

|

2014/03/13

春眠暁を覚えず

春なんでしょうか、眠い日が多いです。

「ぐー」

20140313

東京は雨です。

今日も大人しく家でネームをします。

|

2014/03/12

着替え中

以前描いていた謎のラクガキ。

「うお、こっち見んなや!」

20140312

さて、今日も仕事頑張ろう。


|

2014/03/11

Flower

20140311_2

今日も大人しくネームです。



|

2014/03/10

RAY

私の中では「いっつも裸」というイメージの女医さん。

20140310_2

アニメでは、監督自らレイの素敵セクスィー絵をアイキャッチで描いて頂きまして、ありがたや~でございます。

お医者さんといえば、背中の傷の具合を診て頂くためにここ最近毎日通院しております。

先生は裸ではなく、女性でもないのですが^^

|

2014/03/09

宿題中

何気に描いたラクガキですが、結構勇気のいるとこに座ってる絵になりました。

高っ!

こわっ!

20140309

手すりボロそう、外れそう。

|

2014/03/08

CANDY舐 カラー版

先月の“CANDY舐”に色を塗ってみました。

20140308

今日は非常に良い天気。

ぷらぷら散歩したいところですが家でネームやります。

|

2014/03/07

ソーサリアン

26年前に出した私の初単行本。

「ソーサリアンシリーズ・失われたタリスマン」の主人公、ジャン(ジャンビエ)です。

26年ぶりに表紙を見ながら描いてみました。

当時はまだ高校生だったなあ、としみじみ。

このあと、同シリーズの「呪われたクイーンマリー号」を描いて「ローンナイト」へと繋がっていくのでした。

20140307


|

2014/03/06

休息中

なんとなくな気分で描いたラクガキ。

20140306

「はぁ~、そろそろ仕事すっか~」

「そ~だな~」

|

2014/03/05

もうひとつ

背中にもあったので、それも病院でとってもらいました。

本日も健二が代役です。

20140305

|

2014/03/04

フンリュウ

右肩のとこにでっかいニキビみたいのが出来たので病院でとってもらいました。

右肩だけに、これがとれたことによって絵が上手くなったらいいなあと思います。

↓オッサンの背中を描いても仕方がないので健二が代役です。

20140304


|

2014/03/03

飛行帽少女

「あー、ネームやんなきゃなー」と思いながら描いたラクガキ。

20140303


|

2014/03/02

バランスポリシー 最終回

随分長い期間描いておりましたが、ついに最終回を迎えました。

現在発売中のトランススイッチに掲載しています。

5月辺りに単行本第2巻を出したいと思っております。

20140302


|

2014/03/01

セクスィー八重子

先月の貧乳八重子に色を塗ってみました。

20140301


|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »