« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

地球の放課後

突然ですが「地球の放課後」Manga2.5化決定です。

http://manga25.com/

つい最近アフレコに行ってまいりました。

あの4人の掛け合いが非常に楽しかったです。

Manga2.5というのはモーションコミックなのですが、これはただのモーションコミックとは一線を画するものだと思います。

人が奥から手前に歩いたり、車が走ったり鳥が羽ばたいたり自転車をこいだりファントムが襲ってきたり。

漫画がアニメーションみたいに動いています。

しかもフルカラーなのでスタッフは大変だったろうなと思います。

詳細は追ってご報告ということで^^

20140228

あら、正史が居ない。

|

2014/02/27

BOLT CRANK

2006年の8月に描いたラクガキ。

20140227
危ないところに立ってます。


                                                                                                                                                                                                                               

|

2014/02/26

食べる男

本日発売の月刊少年シリウスにて予告の予告が出ております。

久しぶりのハードボイルドSFです。

約10年ぶりにアイツが戻ってまいります。

20140226_2

|

2014/02/25

CANDY舐

寝る前に描いたラクガキ。

20140225

|

秋田書店

昨日、秋田書店へ行ってまいりました。

原稿中ではありましたが、渡さねばならない大事な書類がありましたので、書類をカバンに突っ込み急いで秋田書店へ向かったわけです。

乗り継ぎで、なぜか逆方向の電車に乗ったりして15分ほど遅刻してしまいました。

秋田書店に到着し、担当編集者が会議をしている会議室に直行。

ホントは出なくても良かったであろう会議に私もしばし参加。

参加者の中に宮崎出身者がおりまして「同郷じゃないですかー、私も宮崎ですよー」と、私のせいで関係ない話で盛り上がったり。

その後、喫茶店で担当編集者と打ち合わせ。

「新作、どうしましょうかねー」

「ねー」

とか言いつつ、ここでもわりと関係無い話で盛り上がったり。

そのうち日が暮れ「そろそろ原稿に戻ろうかなー」ということで家に帰ってまいりました。














大事な書類は今もカバンの中にあります。

20140225b_2

|

2014/02/24

白水着

15日のラクガキに色を塗ってみました。

20140224_3

今日も原稿です。

早いもんで、花見の話を描いています。

|

2014/02/23

ドラゴン猟師 山田さん

「きっついわー

この歳で猟やんのきっついわー

辞めるタイミング逃したわー

明日も猟やわー

きっついわー」

20140223
ドラゴン猟師、山田さんの愚痴でした。



|

2014/02/22

歯医者

長らく歯医者さんに通っておりましたが、先日ようやく全ての処置が終わりました。

長かった・・・。

20140222
んがあ。

|

2014/02/21

偵察正史

水没した街を散策する正史。

20140221

|

2014/02/20

貧乳八重子

反対に、貧乳もたくさん出てきます。

20140220

|

2014/02/19

巨乳早苗

早苗のおっぱいはでかいパーティー。

最近「地球の放課後」を読み返してみましたが、この漫画どんだけ「おっぱいおっぱい」言ってるんでしょうか。

そんなにいっぱいおっぱいって書いたかなー、と思いましたが、いっぱいおっぱいと書いてありました。

頭の中がおっぱいだらけだったんでしょうか。

今日の日記も「おっぱい」だらけです。

20140219

|

2014/02/18

トマトと杏南

久しぶりに描いた「地球の放課後」の杏南。

トマトをふたつ持っている意味は・・・。

これもまた読んで下さった方には分かるはず^^

20140218


|

2014/02/17

ぼんきち

物置を整理していたら17年前のスケッチが出てきました。

うちの猫、ぼんきちです。

ぼんきちは現在21歳くらいになりますが、まだ元気にしております。

「地球の放課後」を読んで下さった方はご存知のはず。

そうです、こいつがぼんきちです^^

20140217


|

2014/02/16

また水着

ホームページをようやくリニューアルし始めました。

実は昔のパソコンで使っていたページミルというホームページ作成ソフトが新しいパソコンに対応しておらず、
ずっと放置状態なのでした。

そして、本日やっとこさ新しいソフトを買って来まして早速いじってみた次第です。

今日は一日中ホームページ作成で悪戦苦闘していたような気が・・・。

悪戦苦闘したわりには超シンプルですが。

おや、ネームが進んでおりませんねえ、ええ。

そんな感じでまた水着です。

20140216




| | トラックバック (0)

2014/02/15

水着

外は雪がすごいです。

そんなわけで水着。

20140215

|

2014/02/14

ヘアー

「ねえ・・・俺、髪型変じゃない?大丈夫?」

20140214

そう言いながら次郎はコンビニにチョコを買いに行った。

|

2014/02/13

RAKUGAKI

今頃やっと正月が来た感じです。

20140213


|

2014/02/10

お絵かき大会

志村貴子先生とお絵かき大会をしてまいりました。

通りに面した喫茶店の窓側の席を陣取り、街行く女の子をガン見してスケッチしまくるという楽しい企画でした。

志村先生が描かれる女の子たちのなんと可愛らしいことよ・・・。

迷いの無い線に惚れ惚れします。

そのときのスケッチ類は次号のエロティクスfに掲載されますので是非。

今回は冬ということもあり、当然ながら厚着だらけになりましたので「次は夏にやりましょう!」と、盛り上がりました。

そして、持参した志村先生作「青い花」8巻にサインして頂きました。

なんと素晴らしい・・・。

20140210173052


|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »